Skip navigation

Category Archives: 健康

この時期、送別会や歓迎会で飲む機会が何かと多くなりますよね。でも、こう飲み会が続くと結構胃腸炎辛いですよね。二日酔いの辛さったらないですよね。ここでは、二日酔いで寒気や吐き気がある時の対処法について紹介していきますね。昨日は楽しく飲んでいたのに、翌日になると酷い頭痛や吐き気、寒気に襲われる二日酔いって一体なにが原因でしょうか?少し調べてみましたよ。特に、アルコールを摂取すると血管が拡張されます。その為、胃腸炎がよくなります。それで、体は体温が上昇していると認識し、体外へ熱を放出することで寒気が引き起こされるのです。不愉快な二日酔いの寒気や吐き気などの対処法として、アルコール摂取により悪寒が起こっている体を守るため体を温めましょう。温かくして体を休めておかないと二日酔いの次は胃腸炎をひいてしまいがちなので気を付けてくださいね。急性アルコール中毒だった!?なんて可能性もありますよ。急性アルコール中毒の症状として、大量のアルコールを短時間で摂取することで、血液中のアルコール濃度が上昇し、中枢神経の働きが鈍感になってしまい、胃腸炎の震えがみられます。短時間でアルコールを大量に摂取することにより、一気に血中アルコール濃度が上がり、急性アルコール中毒が引き起こされます。またアルコール濃度の高いお酒も危険です。お酒は楽しく飲むのが一番です。ほどほどの量で楽しみましょうね♪

胃が痛い女性に最も多い原因

ワキ脱毛に関しては、一定レベルの時間と予算が必要となりますが、とは言え、すべての脱毛コースの中で割と低料金の部位でしょう。
とにかくお試し体験コースを受けて、様子を見ることを何よりもおすすめしたいと思います。

Read More »

個人差はありますが、20代前半までは1kg位太ったって、たちまち戻せたのに Read More »

たった半年で人の体重とは増えてしまうものなのか、と、気に入りのジーパンを久しぶりに穿いた日に私は絶望を味わいました。
全国的に有名なチェーン店で購入した、そこそこ値段が高かったジーパンが穿けなくなってしまったのです。どうしてだろうかと、頭を抱えました。 Read More »

痩せたいけど食べるのを我慢すると3日も続かずストレスがたまってリバウンドしてしまいます。
私は食べるのもお酒を飲むことも好きなので、我慢はせずに置き換えることをしてます。
まず今までのランチとディナーを逆にする! Read More »

ウエストを細くしたいと目論んでいる人は、これからダイエットって言う言葉が浮かんで、タウンページで調べたりなんかをやるのではと懸念しています。

従来のダイエットだと、部分痩せはできないという懸念があるので、いい感じに願いを叶えることができないということが多かったと感じます。

インターネット社会の波が押し寄せると、ダイエットはびっくりするほどの変化を起こしているってのを知らない人もいると思います。 Read More »

大人が使う歯磨き粉と言えば、「粉」という言葉が入っているものの、通常はペースト状の練り歯磨きですよね。 Read More »

健康を考えて最近始めたのがウォーキングです。毎朝環状線の下の歩道を1時間ほど歩いています。最初の1週間ぐらいは、筋肉痛でふくらはぎが釣ることもありましたが今では、すっかり慣れたので快適な毎日です。靴もウォーキング用のを購入したので、とても軽やかな足取りです。1か月くらいは、 Read More »

男性というのはとくに胃腸が弱い人が多いですよね。

これは生物学的にもう諦めるしか無いのですが、本当にそうでしょうか。

というのも、腸内の環境を整えると意外に胃腸の弱さが改善されるということがあるんです。

Read More »

高齢になると健康を保っていたかどうかが、老後の人生をアクティブに過ごせるかの明暗を分けるように思います。

というのも、適度な運動をやっていた人というのは筋力が適度に維持されているので、膝関節などに痛みが生じません。

これらは筋肉と骨に力が分散するのでお互いの部位にダメージがないからですね。

Read More »